よくある質問 / 介護用品・福祉用品・療養ベッド・車いすなど

よくある質問
  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問

Q01.介護認定を受けていませんが、「レンタル」はできますか?
A.レンタルは可能です。
介護認定を受けていない方は、通常のレンタルという事になり、全額自己負担となります。
Q02.「レンタル」をするメリットは?
A.レンタルサービスは、ご利用する方のお身体の状態に合わせて福祉用具を選べます。 その福祉用具を必要な期間利用する事が出来ます。 お客様のお身体の状態によって、商品を選び直す事も必要となりますが、レンタルサービスでは商品の選び直しも簡単に出来ます。 ※レンタルサービスは、「介護保険」をご利用される方、されない方の両方の方に使って頂けるサービスです。
Q03.介護保険で「レンタル」可能な福祉用具は?
A.レンタル可能な福祉用具はこちら⇒クリック
Q04.「レンタル」中に商品を壊してしまった場合は?
A.すぐに当社にご連絡下さい。(TEL:0120-215-285 ※営業時間内にお願いいたします。)レンタル契約時にお渡ししました重要事項説明書に則ってご対応いたします。
Q05.「レンタル」した商品のアフターサービスは?
A.お客様のお身体の状態を確認させていただき、商品を選び直す事が必要となった場合、身体に合った商品の提案をさせていただきます(モニタリング)。
または定期的な車いすの空気入れ、ベッドのマットレス交換なども行います。
Q06.介護保険で「購入」可能な福祉用具は?
A.購入可能な福祉用具はこちら⇒クリック。 ※1人あたり1年間(4月~翌3月まで)で10万円が限度となっております。
Q07.デモなど、「レンタル」・「購入」前に試す事は可能?
A.商品にもよりますが、デモやお試し可能な商品もございますので、お気軽にご相談下さい。
Q08.介護保険で「購入」した商品が壊れてしまった場合は?
A.再度、同じ商品をご希望される場合はご相談下さい。※同一商品を介護保険で購入する場合は、市区町村に確認が必要となります。
Q09.介護保険で可能な「住宅改修」は?
A.可能な住宅改修はこちら⇒クリック

【営業時間 】平日:9時~18時、土曜:9時~17時/【定休日:日曜・祝日・夏期・年末年始】 TEL 0120-215-285

PAGETOP
Copyright © 日本シルバーケア株式会社 All Rights Reserved.